6月子どもたちの様子

天気の良い日はお外で少しずつ水遊びを楽しんでいます!
初めは少しだけ触って、たらいにチャプチャプと感触を楽しんでいましたが、段々とダイナミックになってきて、服が濡れてもへっちゃらです!
水鉄砲や人形すくいをしたり、スプリンクラーに近づいてみたり、ミストシャワーを浴びて楽しみました!

暑い日は日よけをしながら、しっかりと楽しんでいきたいと思います!

2歳児さんはお野菜の水やりを通して観察、収穫を楽しみました!
園庭に出るたびに「おおきくなってるよ!みて!」とお友達や保育士と観察したり匂いをかいでみたり沢山の言葉が聞こえてきました。
収穫は大喜びの様子でした!
次はトマトが赤くなり収穫を楽しみにしている子供たちです!