☆2月1日 節分☆

 今日は、園に鬼さんがやってきました!


節分の絵本を読んだり、みんなで作った新聞紙のボール(お豆)を手に、「鬼は外ー!福は内ー!」と投げているところに、鬼さんが登場!!


「やだー。こわいー!」とびっくりして泣き出す子、逃げ回る子、先生の後ろにピッタリくっついて隠れる子ども達でしたが、女の子の前に立ち、一生懸命鬼さんにお豆を投げて立ち向かう男の子の姿も見られましたよ。


 鬼さんが帰って行った後に、続いて福の神も登場!!


こども達と、色々なお話をしましたよ。


 給食も、節分メニューで、自分でご飯の上に上手に具材を並べて、ギュッギュッ!!

恵方巻を作って、かぶりついて食べました。

「おいしー!!」と、ペロリと食べてピカピカのお皿を見せてくれました。

おやつもイチゴを角に見立てて、鬼さんにデコレーション。


「鬼さん、食べちゃった!」と、笑顔のこども達。


今日は、こども達の色々な表情を見ることができた1日でした。